Microsoft Tech・Ed 2007 Yokohama 開催日決定

Pocket

今年は8月21日(火)~8月24日(金)の4日間。お盆休み明けなので、時期的に厳しい人が多いような気もするのですが、、、どうなんでしょう。1週間早くなったことで、出席できる人が多くなるのか、それとも単純に会場確保の都合か。
最新情報はWebサイトhttp://www.microsoft.com/japan/teched/で確認できます。まだ詳細は決まっていませんが、今回はVistaやOfficeSystem2007をはじめとする製品群がリリースされたこともあり、実運用や基礎情報を中心とした構成になるのではないかと思っています。
参加料金が10万円を超える(条件次第では割引がありますが)ため、あまり気楽には行けません。しかし、高い料金に見合う内容であることは間違いありません。有料セッションならではの内容ですし、4日間集中して勉強できるので、効率はいいと思います。今から予定を空けておいて、上司を説得してでも参加する意義はありますよ。
#私は社長を説得して参加しましたが(笑)


余談ですが、上記サイトの中の「参加者レポート」が5本掲載されています。その中の1本は、私が書いたレポートです(恥)