ThinkPad X24にIntel Pro/Wireless 2200BGを内蔵する

Pocket

家庭内の無線を11bから11gへ移行し、回線もADSLから光に変更。ThinkPadX24に内蔵されている無線LANのminiPCIカードは11bのみ対応のため、使えなくはないものの光のスピードを享受できません。そこで、X24で使えるminiPCIカードを探していたところ、Intel Pro/Wireless 2200BGが使えそうなことが判明。インテルR PRO/Wireless 2200BGを、こちらで購入。2680円+送料80円。
X24のminiPCIカードは、キーボードの左上あたりにある。キーボードを外し、今ついている11bのカードを新しい2200BGに交換。アンテナをMAINとAUX2つつけてからキーボードを取り付け、ハード的には完了。
ドライバやユーティリティは、IntelのWebサイトからダウンロード。あらかじめ、2200BGのドライバなどをダウンロードしておくと、あとの作業が楽になる(2200BGのドライバダウンロードを有線LANでしてもいいです)。
デバイスマネージャで確認したところ、当然ではあるが2200BGのネットワークカードには?マークがついている。デバイスをダブルクリックしてプロパティを開き、「ドライバ」からドライバの更新を行う。先ほどダウンロードしたドライバを指定して更新。更新後はハードウェアのアイコンが?からネットワークカードのアイコンに変わり、正常に認識された。